<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

まるでミンクの毛皮

相変わらず大好きなテーブルの上で
おやすみ中のエース(●´ω`●)
b0209480_10474979.jpg

しっかし彼の毛皮はスゴイんです!
デジカメ画像でどこまで伝わるかビミョーですが
(こうゆう時に限って一眼レフじゃないし)
b0209480_10481926.jpg

毛皮の手触りがミンクみたいなんですw
もう艶々のサラサラのすべすべの〜。
しっぽなんて最近GALが腰にくっつけてるヤツみたいw
b0209480_10483178.jpg

マージで最高の手触りなんですよっ!!!
しかもあんまり毛が抜けないし。
これはアンちゃんにはないんですよね〜(=∀=)
アンちゃんもサラサラしてるんだけど
この艶感はエースがスんゴイのですw
b0209480_10484374.jpg

…とか撮ってたらガス台の上に
顎乗っけて寝てるしw
さすがにちょっと高いような気がするんだけど…(@∀@;)
b0209480_10485634.jpg

こいつは頭とか顔とかべちゃーって
くっつけて寝るのが好きみたいです(・´艸`・)

最近アンちゃんばっかりだったけど
エースはこの1週間とってもいい子でしたよ〜。
めっちゃアンちゃん思いの優しいお兄ちゃんで
こっちがビックリしたぐらいです!!!


ポチッとよろしくお願いします♥

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

[PR]
by nanaex7 | 2010-12-20 10:51 | エース

アンちゃんの抜糸無事完了♪

今朝やっと抜糸に行って来ました〜!
結果は心配していたお腹に水が溜まってるのでは?
という症状は今のとこは
問題なかったです(*´ω`*)
傷口の周りが堅くなるのは問題ないらしく
2週間ぐらいすると戻るそうです。
傷跡も2週間もすると全然わからないぐらい
キレイになるらしくよかった、よかった♪

そんな抜糸前夜のアンちゃんは
元気過ぎて相方に遊んで貰って
興奮して何故か自らカゴにin(*´∀`*)
b0209480_21143749.jpg

そんなアンちゃんがお目めキラキラで
見つめるものに〜…
b0209480_21145584.jpg

ジャ〜ンプ!!!
b0209480_21151040.jpg

狙いを定めて〜。
b0209480_21152524.jpg

大ジャ〜〜〜〜〜ンプっ!!!
b0209480_21153869.jpg

こぉ〜んだけカラー付けたまま跳んでりゃ
お腹に水なんか溜まってないでしょ、ってぐらい
めっちゃ元気いっぱいでしたwww
ね、アンちゃん♪
b0209480_21155585.jpg

そして帰って来てからは
いっぱい遊んで大好きなプーさんと
一緒におやすみ中〜☆
b0209480_21161547.jpg

アンちゃん1週間お疲れ様でした!
今日も家出てから帰って来るまで
抜糸の時も1回も泣かなかったし
暴れることもなく、よくがんばったね!
b0209480_21163439.jpg


そして少しごはんのこと◎
先生にも相談したら、アンちゃんの体格では
3kgは超えない方がいいらしく…
勿論、大っきくなる分にはいいのだけど
骨格が小さいアンちゃんはあんまり大っきくならなそう。

一方エースは4kgを超えるとヤバいらしくw
今は3.2kg…このまま縦に伸ばすしかないなwww

Foodもアンちゃんのお薬が終わったから
子猫用を止めてみました。
色んなメーカーのカリカリをお試しであげてみたら
ロイカナのピュアフィーラインのシリーズの2と3が
めっちゃ食いつきよくって、アイムスの成猫用とmixして
プラス総合栄養食のウェットを混ぜてあげたら
今まで完食することのなかったエースが
9割がた1回で食べてくれて〜(´;ω;`)
アンちゃんも8割ぐらい食べてくれて、今まで4時間ぐらい
残ったごはん放置されてたのが解消されましたぁ!(感涙
必ず最初は半分は残してた奴らが…!←量も少なくあげてたのに。

アンちゃんの食欲が増えたこともあるけれど
ちゃんとごはん食べてくれるのはいいことですね〜。
もう子猫用に飽きてたのかな?w
体重4kg&3kgは超えないように計算しながら
おいしく食べて貰いたいです〜(*´ω`*)


ポチッとよろしくお願いします♥

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

[PR]
by nanaex7 | 2010-12-18 21:20 | アン

抜糸前日の心配ごと。

アンちゃん動けなかったみたいなんです(´;ω;`)
カラーをやめて術後服にしてから
めっきり大人しくなってたアンちゃん。
フツーに歩いたり移動したりはするんだけど
ずっとお座りのまんま動かなかったり
場所移動しても寝てるだけだったり…
カラー付けてた時は結構走り回ってたから
まだ傷が痛いのかな?なんて思ってたのですが。
b0209480_1271728.jpg

それが2〜3日続いて、さすがに
他のにゃんこの様子を聞くと
おかしいかな〜?と思って
夕べ術後服を脱がせてカラーに戻してみました。
b0209480_1272896.jpg

するとあら?アンちゃん?
ってぐらいのはしゃぎっぷり(@∀@;)
明日もう抜糸だし、傷口は完全に塞がってそうだけど
いや〜。カラーも何の傷害でもないぐらい
デカイタワーも駆け上るし、走り回るしw
術後服が動かなくさせてたみたいで(え
b0209480_1274124.jpg

ま、逆に暴れられても傷口開いたら困ったので
丁度良かったと言えばそうなんだけど…
ちょっと遊んであげたらハァハァ言うぐらい
はしゃいでましたよ(;´∀`)
b0209480_1275351.jpg

カラーつけてたらこんな風に一緒に寝ることも
出来なかったし、よかったのか悪かったのか〜。
でも、もう明日には抜糸です!
ただ、心配なのは傷口の周り広範囲に渡って
しこりみたいに硬いってことなんですよね…。
水が溜まってんじゃないかとちょっと不安です(ノд`)
全然アンちゃん自体は元気なんですけどね〜。
カラーに戻してから特にw
b0209480_128641.jpg

今回は珍しいアンちゃんのベロ出し寝顔と
おやすみのチュウ♥ でお送りましたw
内容が暗かったので、せめて画像で癒されて下さい(´∀`)


ポチッとよろしくお願いします♥

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

[PR]
by nanaex7 | 2010-12-17 12:09 | アン

ひと足早いクリプレ☆

たくさん頂きました(* ´∀`*)
ありがとうございます〜!
まとめてで申し訳ないですけどご紹介♪
【その1】
クウちゃんのクウママさんからポストカードと
おもちゃやブランケットいっぱい頂きました〜(* ´∀`*)
b0209480_12294390.jpg

まだ手術から日が浅かった時だったので
ベッドに登れなかったアンちゃんも
おもちゃが気になって仕方ない様子でした…w
b0209480_12295681.jpg

そして頂いたふわふわブランケットも
手触り最高に気持ちよくてアンちゃんも
くるまってすやすやお休みしてました(´ω`)
b0209480_1230990.jpg

ボールは勿論暴れん坊エースがソッコー追いかけっこw
b0209480_12302266.jpg

かわいいクゥちゃんにエースも気になってます(・´艸`・)
b0209480_12303657.jpg

クウママさん本当にたくさんありがとうございました!

【その2】
さくらちゃんとかえでくんのママのリヴさんのところで
抽選で当てて頂いたカレンダーも届きました(* ´∀`*)
ほ〜ら、エースさくらちゃんとかえでくんだよ!
カワイイでしょ〜(●´ω`●)お礼言って☆
b0209480_12305188.jpg

b0209480_1231052.jpg

あ!こら!かえたんのお顔に何手ぇ乗っけてんだ(゜ д゜ )!

【その3】
実は密かに開催された子猫の親会in東京w
そこでお会いしたはっさくさんにはっさくくんが大好きな
魅惑のキラキラねずみを頂きました(●・´艸`・)
これ、はっさくくんにとっては愛しの恋人なんですw
そしてうちのやつらの反応は…
ほら、ねずみくんだよ〜。
b0209480_12311893.jpg

b0209480_12312854.jpg

お!出だしはいい感じかも?
っと思ったのも最初だけで…
b0209480_12314226.jpg

うちでは、他のねずみと余り反応に違いはなくw
はっさくくん程の愛情はこのねずみくんには
抱かなかったようです(´;ω;`)すみません…w

そしてモカくんのyukkyさんに頂いたウコンは
夜と朝においしく頂きました(* ´∀`*)あざーっす!w
さ、アンちゃんも皆さんにお礼して☆
b0209480_1232124.jpg



ポチッとよろしくお願いします♥

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

[PR]
by nanaex7 | 2010-12-16 12:35

その後の術後服

皆様アンちゃんのご心配ありがとうございます〜。
アンちゃんは日に日に元気になって
器官が腫れてて出なかった声も
やっと少し出せる様になりました(´ω`)
でも咽せるような咳はまだ止まりません〜。

そんなアンちゃんに術後服を着せてみました!
b0209480_19574378.jpg

もう傷口も乾いてるからくっつくことは
ないだろうと思って。
これなら動き回れるしね〜(*´ω`*)

エースも早速ペロペロw
b0209480_1958321.jpg

この術後服はアンちゃん用に作って貰って
ピンクとさくらんぼのツートンです☆
b0209480_19585875.jpg

後ろから見るとこんな感じ〜。
b0209480_1959863.jpg

おむつしてるみたいだけどw
横からだとこうです。
b0209480_19593544.jpg

散々事前練習してたせいか、嫌がって脱ぐ事も
暴れる事もないんだけど、カラー取った途端に
エースがもうアンちゃんの具合が治ったと
思ったのかいきなりのバトル勃発〜!!!
b0209480_200055.jpg

b0209480_2001219.jpg

アンちゃんも全然負けてないけどw
まだ抜糸も終わってないうちから
こんなにバトっちゃマズいですよね( =`д´= ;)

術後服いいんだけど、ちょっと考えものかも…
カラーしてるとアンちゃんに優しいエース。
自分が使ってたの覚えてるのかな?
てことは抜糸終わるまではやっぱカラーは
外さない方がアンちゃんの為にもいいのかも(´;ω;`)

仲良いのはいいことだけど
もうちょっと我慢してね〜!
b0209480_2003215.jpg



ポチッとよろしくお願いします♥

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

[PR]
by nanaex7 | 2010-12-14 20:02 | アン

ミニミニカラーに衣替え

昨日仕事から帰ったら
玄関で出迎えてくれたのは
どん兵衛ガールではなく
ミニマムサイズのカラーをつけたアンちゃんでしたw
b0209480_985423.jpg

エースの去勢手術の時と同じく
気管が細くてやっぱり炎症起こしてるらしく
時々喘息みたいなひどいむせ方をするので
どん兵衛カラーだと簡単に取り外しが出来ないから
咳き込む時はカラー外してあげたいと思った相方が
エースが使ってたカラーを切って
舐めれないギリのミニミニカラーを作ったらしく(;´∀`)
b0209480_99714.jpg

でもこれだと通常カラーより重くないし
邪魔じゃないし、どん兵衛より簡単に外せるから
ごはんの時には取ってあげれるし!
いい工作してくれましたw
これぐらいの子猫サイズのミニマムサイズのカラー
最初からあったらもっと楽なのに〜。

昨日はまだ高いとこへの
上り下りは出来なかったけど
今朝になったら小さいタワーには
自力で登れるようになってました(´ω`)
でもまだスゴイ時間かかってるけど…。
b0209480_991940.jpg

てゆうか、アンちゃん病院から帰って来てから
小っちゃくなった気がしたんだけど、痩せちゃった(;´∀`)?
いや、エースがデラックス化…?w


ポチッとよろしくお願いします♥

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

[PR]
by nanaex7 | 2010-12-13 09:11 | アン

どん兵衛ガール

アンちゃん帰って来ましたよ〜!
b0209480_1241144.jpg

はい!今回はカラーをどん兵衛にしてみましたw
残念ながらピンクのどん兵衛はなかったんですけどw
前にエースがしてたカラーだと
アンちゃんには大っきくて可愛そうだったので…
b0209480_12412085.jpg

エースもアンちゃんにシャーフゥーしたりせず
帰って来てソッコー顔ペロペロしてましたよ〜(*´ω`*)
b0209480_12413964.jpg

しっかし顔だけに収まらず
体もペロペロしちゃうんです( =`д´= ;)
これ、傷塞がるまで気をつけてないと
アンちゃん舐めなくてもエースが舐めそう〜!
b0209480_12415899.jpg

帰ってしばらくは落ち着かなかったけど
大っきいベッドの中にホットカーペット敷いてあげて
アンちゃんお気に入りのブランケット入れてあげたら
やっと落ち着きました(*´∀`*)
b0209480_12421486.jpg

ごはんやトイレはまだ大変そうだけど
とりあえずエースのペロペロ攻撃から
アンちゃんを守らねば!!!
b0209480_12423153.jpg

ってことで上からかけてみましたw

アンちゃん病院の先生に大人気で
大人しくて全然鳴かないし、
近づくとゴロゴロ言って甘えて来るし
本当にいい子でかわいいって大絶賛www
エースが暴れてすごかったから尚更みたいです(*´艸`)


ポチッとよろしくお願いします♥

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

[PR]
by nanaex7 | 2010-12-11 12:44 | アン

歓喜の舞

でも踊っときますか〜って気分ですよ〜♪
無事にアンちゃんの手術終わったそうです(* ´∀`*)
b0209480_15145116.jpg

よかったよかった〜(* ´∀`*)
ご心配して下さった皆様
ありがとうございます〜(´;ω;`)
b0209480_1515252.jpg

アンちゃん今んとこ問題なく無事ですので
後の心配はまたその時に!(えw
明日朝イチでお迎え行って来ま〜す(●´ω`●)♪
b0209480_15151472.jpg

さぁ仕事しなきゃ〜☆
↑やっぱり全然してなかったw


ポチッとよろしくお願いします♥

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

[PR]
by nanaex7 | 2010-12-10 15:16 | アン

決戦の金曜日

遂に来てしまいました。
アンちゃんの避妊手術…
b0209480_1146878.jpg

とりあえずは何事もなく
無事に終わってくれるのを祈るのみ~(*>人<*)
b0209480_11462186.jpg

b0209480_11463047.jpg

ごめんね、アンちゃん今日は我慢してね~。
エースも一緒に食べてないからね〜(;´∀`)わたしもw
b0209480_11464249.jpg

b0209480_11464995.jpg

b0209480_11465994.jpg

b0209480_1147639.jpg

b0209480_11471537.jpg

b0209480_11472411.jpg

b0209480_11473340.jpg

b0209480_11474294.jpg

b0209480_11475097.jpg

アンちゃんグルーミング途中だけど
そろそろ行こっか(´∀`)
b0209480_1148583.jpg

お腹が空いてるアンちゃんにはかわいそうだったけど
こればっかりは仕方ないよね~。
エースも大人しくごはん我慢してくれてました☆
てことで今朝病院に預けてきました!
エースは相方とおうちでお留守番です(´ω`)
お昼頃には手術終わる予定です!
兄弟ののえるくんの事があるから
ちょっと心配なんですが…そっくり兄妹だし。

でもこればっかりは縫ってみないとわからないので。
本当は私も気分的には仕事どころじゃないけど
アンちゃんの無事を祈りながら
仕事がんばります~(´;ω;`)
アンちゃんがんばれ~!!!
オンナのコは強いから大丈夫◎


ポチッとよろしくお願いします♥

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

[PR]
by nanaex7 | 2010-12-10 11:50 | アン

見~て~る~だ~け☆

最近私がPCを使ってると
一緒になって画面を見てるエースw
別にポインター追っかけて猫パンチしたりはせずに、
ずっと横で画面見てるだけ~(・´艸`・)
b0209480_945579.jpg

アンちゃんカワイイでしょ(* ´∀`*)
b0209480_9451956.jpg

あの、頭邪魔なんですけど…

ほ~ら、エースはこっちだよ☆
b0209480_9453283.jpg

b0209480_9454865.jpg

はいはい、これはぶりっこエースね~。
b0209480_946097.jpg

b0209480_946971.jpg

はいはい(;´∀`)
ま、邪魔しないで大人しく見てるだけだから
いんですけどね~www

相変わらずTVも大好きなエース。
この間は菅野美穂たんをしばしガン見(女優キラー健在
でも最近気づいたんだけども
スッキリの謎のオトコの声のコーナーが始まって
TVが見える位置にいるとちゃんと画面に向くエースw
山ちゃんの声には子猫を引きつける
何かがあるのでしょうか…?www



ポチッとよろしくお願いします♥

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

[PR]
by nanaex7 | 2010-12-09 09:48 | エース