カテゴリ:日常( 143 )

正しい猫の運び方

気がついたら1週間ぶりです(;´∀`)
毎日暑いけど特にニャンズは夏バテらしきものもなく
毎日元気に暴れてますよ〜w
そしてヨガやってる時には見せてくれない
アンちゃんの猫のポーズ☆
b0209480_8504496.jpg

と〜っても体の柔らかい(猫だからねw
アンちゃんも気がついたら3.3kgになってました!
b0209480_851135.jpg

(首輪してないのはエステ後だからですw)
このままキープしないとだね〜。
ちなみにエースは4.5kg…
こいつもこれ以上肥えたらヤバイヤバイ!
そろそろワクチンなのですよ〜。
先生に怒られてしまうwwwww
b0209480_8511586.jpg

そして多頭飼いさんに質問!
2ニャンで8kgあるニャンズを1人で
病院まで連れてく場合、どうやって運んでます?w
大きいキャリーに入れたら余裕で入ったけど
お…重くて…(=∀=)←肩にかけれないので。
病院まで7分ぐらいの道のりも厳しいかも…とw
別々に分けて肩掛けたり、持ったりするべき?
それか散歩がてらハーネスつけて歩かせるか(まだ未体験)

犬とか運ぶ用のガラガラみたいのは高くて〜w
年に数回も使わないのに1万以上出すのもね〜(;´∀`)
で、似たようなキャリーが我が家にあるんですけど
コレ↓
b0209480_8513269.jpg

こうゆう形の(キティちゃん柄ではないですw)キャリーがあるから
リードつけてこれにそのまま入れて(勿論ファスナーは閉めないで
運ぶのが1番楽かな〜っと!
b0209480_8514995.jpg

名案かも〜(人´∀`*)って思ったんだけど
無謀だったりすますかね?wwwwww
b0209480_852624.jpg


<オマケ>
クマ妻さんへ♪
アンちゃんが添い寝するって言ったんですけど
正確には添い寝というか、乗っかる寝ですw
b0209480_8522587.jpg

最近撮ってないので昔の写真ですけど
こんな感じでお腹の上に乗っかって今でも寝ます〜。
相方はメロメロですよ(・´艸`・)

+++++++++++++++++++++++++++++++
しばらくの間、仕事の都合上多忙になる為
個別のコメントのお返事をお休みさせて頂くかもしれませんが
ご訪問返信コメントには伺います☆
皆様のコメントは毎日楽しみにさせて頂いています〜♪
+++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています!
更新の励みになりますので
ポチッとよろしくお願いします♥


blogbunner_an
人気ブログランキングへ
[PR]
by nanaex7 | 2011-08-09 08:54 | 日常

いただいちゃいました!

またまた貢ぎ物…じゃない
素敵な贈り物が届きました〜ヽ(´▽`)/
ふ~吉くん!のねこ吉さんから
バラエティに富んだプレゼントが沢山!
b0209480_8452323.jpg

撮影の邪魔するお約束のニャンズw
ほんっと邪魔されてまともにプレゼントと
撮れませんでした〜(´;ω;`)

しかもこ〜んなサプライズまでwww
b0209480_845357.jpg

アンちゃんとエースのシールだよ~!
b0209480_84548100.jpg

贈り物です(;´∀`)

ニャンズのおもちゃにおやつに
人間用の猫グッズに岡山産の桃まで!
桃もと〜っても甘くて溶けるようでした!
ホントありがとうございます(* ´∀`*)

そんなねこ吉さんの愛猫の
ふ〜ちんと鈴たんのカードも頂きました♪
このカード立ててる台もなんとニャンコw
b0209480_846617.jpg

b0209480_8461941.jpg

そして出番のなかったエースがソッコー気に入った
またたびボールと戯れてる動画ですw
変な雑音入っててすみませ〜ん!



アンちゃんに似合うピンク♪を頂いたのに
エースが先に奪っちゃってごめんなさいw

でもボールが気になってエースの周りを
うろちょろするアンちゃんも
エースの後にしっかり遊んでましたよ〜!
エーチュのよだれでべちょべちょだったけどwww

ホント、ありがとうございました☆


+++++++++++++++++++++++++++++++
しばらくの間、仕事の都合上多忙になる為
個別のコメントのお返事をお休みさせて頂くかもしれませんが
ご訪問返信コメントには伺います☆
皆様のコメントは毎日楽しみにさせて頂いています〜♪
+++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています!
更新の励みになりますので
ポチッとよろしくお願いします♥


blogbunner_an
人気ブログランキングへ
[PR]
by nanaex7 | 2011-07-25 08:48 | 日常

兄弟の再会

お久しぶりぶりです〜。
なんだか忙しくて更新怠ってます(´;∀;`)
載せたい写真はいっぱいあるのに
溜まっていくばかり〜↓↓↓
なのでちょっとダイジェストばりに
最近の出来事を…w

アンちゃんのえるくん覚えてる?(当時はミルキー)
b0209480_9583397.jpg

エースとアンちゃんの兄弟ののえるくんに会ってきたよ〜!
ブリーダーさんのお家以来久々の再会!
…って覚えてないだろうけどw
b0209480_9584688.jpg

アンちゃんより随分大っきかったよ〜w
b0209480_9585946.jpg

そうそう!今度会いに行こうね(* ´∀`*)
その前の兄弟3ショットw
b0209480_9591596.jpg

お土産のおもちゃもいっぱい頂いて
あとむくんとくれあくんも可愛くて
とても楽しい再会Dayでした♪
maminさんありがと〜!

そしてまたまたこいつがやってくれました…。
b0209480_1004065.jpg

エアコンに当たろうと無理な場所から
体重かけるもんだから
またカーテンレールが…!!!!!!
b0209480_10054100.jpg

ギャー!エースもうこれで2度目だぞぉ!!!!!
折角直したのにぃ(´;∀;`)
(過去にも遊んでて崩壊したことあるのです…)
b0209480_101924.jpg

ここ賃貸なのよぉ(´;ω;`)


+++++++++++++++++++++++++++++++
しばらくの間、仕事の都合上多忙になる為
個別のコメントのお返事をお休みさせて頂くかもしれませんが
ご訪問返信コメントには伺います☆
皆様のコメントは毎日楽しみにさせて頂いています〜♪
+++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています!
更新の励みになりますので
ポチッとよろしくお願いします♥


blogbunner_an
人気ブログランキングへ
[PR]
by nanaex7 | 2011-07-20 10:03 | 日常

嬉しい贈答品

昨日(受け取れなかったけど正しくは日曜日)
大変嬉しい贈り物が届きましたヽ(´▽`)/
「アメショのミルキー&スコのとらじろう」の飼い主さんから
1歳おめでとうプレゼントです♪
飼い主さんとは、このブログを始めてすぐぐらいからの
ブログお付き合いをさせて頂いていてw
エースとアンが小っちゃい頃から
(西の方から)一緒に育てて貰ってるような方ですw

アメショのミルキー♀とスコのとらくん♂は
家庭内別居中の先輩ニャンズですw
その飼い主さんから猫用フードにおもちゃに
ヒト用入浴剤に洗剤入れられるブラシ☆
ブラシ早速使っちゃいました〜!
フライパンとか洗うのめっちゃ楽です♪
b0209480_11243349.jpg

あ!こら!エースまだお礼してないからダメ!
b0209480_11244873.jpg

それは熟女ミルキーとイケニャンとらくんの
バースデーカードだよ〜(* ´∀`*)
わざわざ手作りでありがとうございます!
b0209480_1125366.jpg

そして気になるこのブツw
b0209480_11251744.jpg

ゴキブリみたいな形した
電池で動くオモチャなんだけど
面白そうだったから早速遊ばせてみましたw
b0209480_11253022.jpg

b0209480_11253843.jpg

ちょっと動画を撮ったのが遅かったので
散々追っかけたエースは大人しくなっちゃいましたが
二本足で飛びかかるアンちゃんは
撮れましたのでちょっとだけ動画で〜。



b0209480_11255634.jpg

b0209480_1126633.jpg

この後すぐ仕舞っちゃったんですけど
アンちゃんはこのゴキさん探して
しばらく鳴いてましたwww

ホント、沢山の貢ぎ物…じゃない贈り物をw
ありがとうございました〜(≧ω≦)


+++++++++++++++++++++++++++++++
しばらくの間、仕事の都合上多忙になる為
個別のコメントのお返事をお休みさせて頂くかもしれませんが
ご訪問返信コメントには伺います☆
皆様のコメントは毎日楽しみにさせて頂いています〜♪
+++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています!
更新の励みになりますので
ポチッとよろしくお願いします♥


blogbunner_an
人気ブログランキングへ
[PR]
by nanaex7 | 2011-07-12 11:28 | 日常

シンクロでアイーン☆

毎日暑いですねー。
久々の更新なのにバタバタしていて
簡単更新なんですけども(;´∀`)
最近ホント暑いのでクーラーも
ちょこちょこつけるようにしました!

余りに暑いとなんとかしてくれって
エースが私に要求してくるようになってw
で、クーラーつけると1番涼しい場所に移動して
おとなしくなりますwwww
結構そうゆうお家多いみたいですね?w

そしてまだ暑い中我慢してる時の
あいーんエース☆
b0209480_1473154.jpg

アンちゃんもあいーん(* ´∀`*)
b0209480_1474495.jpg

そして上下でシンクロあいーんやってました(・´艸`・)
b0209480_1475760.jpg

さすが兄妹♪wwww

<おまけ>
クーラーつけるとここまで冷たい風に当たりに行くエースw
b0209480_14114071.jpg

これ、ホントに「ピッ」てエアコンの音聞こえると
ここまで飛んで行くんですよ〜www
どんだけ間近で冷たい風に当たりたいの〜!!!!!


+++++++++++++++++++++++++++++++
しばらくの間、仕事の都合上多忙になる為
個別のコメントのお返事をお休みさせて頂くかもしれませんが
ご訪問返信コメントには伺います☆
皆様のコメントは毎日楽しみにさせて頂いています〜♪
+++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています!
更新の励みになりますので
ポチッとよろしくお願いします♥


blogbunner_an
人気ブログランキングへ
[PR]
by nanaex7 | 2011-07-11 14:08 | 日常

ベッドはガラスです。 animal

毎日暑いですね〜。
もう、うちはニャンズのベッドは
ガラステーブルですよ(;´∀`)
1日の大半はここで寝てます〜。
もしくは陽の当たらないベッドの下の奥底w

しかもうちのガラステーブルは使い方も色々♪

上ver.
b0209480_7403191.jpg

下ver.
b0209480_7394514.jpg

上下ver.
b0209480_7412332.jpg

ホント、このテーブル夏には必須になってますw
でも1歳を迎えた彼らも1年前は〜
b0209480_742223.jpg

スペースがよ…余裕ですね?w
b0209480_7422035.jpg

このエース5匹ぐらい寝れそうなw

ガラステーブルで寝てる姿見るたびに
でっかくなったなぁ〜って実感する毎日です(;´∀`)
b0209480_7423698.jpg

あ、でも寝顔は変わらずですね?w
オマケのエースの寝相もwwww
b0209480_7425234.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++
しばらくの間、仕事の都合上多忙になる為
個別のコメントのお返事をお休みさせて頂くかもしれませんが
ご訪問返信コメントには伺います☆
皆様のコメントは毎日楽しみにさせて頂いています〜♪
+++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています!
更新の励みになりますので
ポチッとよろしくお願いします♥


blogbunner_an
人気ブログランキングへ
[PR]
by nanaex7 | 2011-06-29 07:44 | 日常

ぐでぐで。

お久しぶりの更新なのに
こんなに暑いと
b0209480_925874.jpg

アンちゃんの脚も開いちゃいますw
b0209480_931111.jpg

お腹出してぱっか〜んはしないけど
伸びたまんまでぱっか〜んwww

アンちゃんでさえこんななら
勿論このお方は…
b0209480_932479.jpg

別の意味でノビてますよw
b0209480_941055.jpg

お口もゆるゆるで舌も出ちゃって
目までいっちゃってます(;´∀`)w

ここまでのびてる姿見ちゃうと
エアコンもつけてあげた方がいいのかな〜って
エース見てると心配になっちゃいますw
ヒトより先にエースの方が熱中症になる
可能性の方が高いかも〜(=∀=)

+++++++++++++++++++++++++++++++
しばらくの間、仕事の都合上多忙になる為
個別のコメントのお返事をお休みさせて頂くかもしれませんが
ご訪問返信コメントには伺います☆
皆様のコメントは毎日楽しみにさせて頂いています〜♪
+++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています!
更新の励みになりますので
ポチッとよろしくお願いします♥




blogbunner_an
人気ブログランキングへ

More
[PR]
by nanaex7 | 2011-06-25 00:00 | 日常

満1歳を迎えました! animal

今日6月17日で無事満1歳を迎えました(* ´∀`*)
大きな病気もなく、いい子に育ってくれて(親バカ
あっという間でした!ホントに。

ちょっと昔を思い出しながら…(よくありがちなw
うちに来る前のエースとアン。
この二人にやられてうちに連れて帰りましたw
b0209480_10393599.jpg

こんなにちっちゃかったエース。
この頃からTV大好きでしたw
b0209480_10394851.jpg

小っちゃくても高いとこ大好きな
お転婆アンちゃん。
b0209480_1040127.jpg

仲良しなのは相変わらずです(●´ω`●)
b0209480_10401449.jpg

そんな彼らももう1歳!
b0209480_10452115.jpg

b0209480_10403858.jpg

おめでとう〜(* ´∀`*)
b0209480_10464942.jpg

b0209480_10465727.jpg

b0209480_1047485.jpg

b0209480_10471162.jpg

b0209480_10474755.jpg

ホントはペット用ケーキ用意しようと思ったんです。
で、先日近所のお店にカワイイケーキ予約しようと思って
相談したら、猫は人間の食べ物に興味ないと
食べないでしょう…と(=∀=)
彼らはこっちからあげても食べないんですよね〜。
そこのケーキは人間でも食べれるものらしく
(味はしないけど)それは絶対食べないなっとW
クリスマスケーキも食べなかったし(;´∀`)
なので今夜は本物のササミでもあげようと思います!

ちなみに満1歳の現在体重
エース→4.2kg
アン→3.1kg
エースもまだ肋骨触れるからセーフかな?w

次の2歳の誕生日も無事に迎えられますように☆
b0209480_10422419.jpg


<プレゼント企画>
慌ただしくてまだ完全に用意出来ていないのですが
エース&アンの1歳の誕生日記念で
7名様にエース&アンのオリジナルグッズプレゼントします!
何故7名様かというと、私の名前が7だからw
いつもコメ下さってる方でも
ロム専門の方でもどなたでもカモンです(●´ω`●)
先着で決めさせて頂きます〜。
たいした物は用意出来ませんが、あくまで記念という事で☆


+++++++++++++++++++++++++++++++
しばらくの間、仕事の都合上多忙になる為
個別のコメントのお返事をお休みさせて頂くかもしれませんが
ご訪問返信コメントには伺います☆
皆様のコメントは毎日楽しみにさせて頂いています〜♪
+++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています!
更新の励みになりますので
ポチッとよろしくお願いします♥


blogbunner_an
人気ブログランキングへ
[PR]
by nanaex7 | 2011-06-17 10:49 | 日常

今夏だいじょうぶ?

今朝の彼らはもうこんなです。
b0209480_925140.jpg

朝から暴れて休憩中◎
やっぱり暑いの?
b0209480_925111.jpg

アンちゃんもぐんにゃり〜。
b0209480_9252227.jpg

まだ6月なのにこんなに伸びてたら
今夏は大変だよ〜!
それにしてもエースの締まりのない顔…www
b0209480_9253358.jpg

ガラステーブル様々ですね(;´∀`)

【余談】
昨日の記事コメで、エースは苦手なモノはあるの?って
聞かれたことを考えたのですが…
悩んだ結果、ビニール袋を振り回しながら
追っかけられるのは苦手みたいですwww
(でも入るのは好き)

いや、それぐらいしか思い浮かばなくて(;´∀`)
きっとフツーはドライヤーが苦手とか
歯磨きや掃除機が嫌いとかあると思うんですけど。

そいえばこの間私が半身浴しながら
本読んでたら浴槽の蓋の上で遊べとうるさかったので
湯船にエースの脚半分ぐらい浸けたんですけど
特に何の反応もありませんでしたw
体半分ぐらい入れないと気づかなかったりしてwww
てゆうか、湯船入れちゃう?(・´艸`・)

でも基本エースが平気なことはアンちゃんも平気なので
(サーキュレーターの前で寝てるし)
手がかからなくてラク…なのかなぁ?w


+++++++++++++++++++++++++++++++
しばらくの間、仕事の都合上多忙になる為
個別のコメントのお返事をお休みさせて頂くかもしれませんが
ご訪問返信コメントには伺います☆
皆様のコメントは毎日楽しみにさせて頂いています〜♪
+++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています!
更新の励みになりますので
ポチッとよろしくお願いします♥


blogbunner_an
人気ブログランキングへ
[PR]
by nanaex7 | 2011-06-14 09:26 | 日常

眠気には勝てません

最近更新怠ってます(きゃー。
というのもスマホに機種変したら
そっちが面白くて、今まで完全放置気味だった
Twitterだったりで画像載せたり
しちゃってます(;´∀`)

3D携帯なので3Dで動画や写真撮れるんです!
でもきっと対応してないと
エースやアンが飛び出しては来ないと思うんですけどw

けどその時のリアルな彼らを載せたりしてるので
twiやってましたらそちらも見てみて下さい(●´ω`●)♪

そんな彼らもカメラで撮られるのには
慣れてても、携帯で撮られるのは
不思議みたいで携帯構えると
すーぐ寄って来ちゃって撮りづらいんですけどw

でも今回はカメラです!
b0209480_825115.jpg

起こしちゃったみたいでごめんね〜って
いうまにアンちゃん逃げちゃった(;´∀`)
でもそのままこいつは2度寝w
b0209480_83597.jpg

一人でも気持ち良さそうに寝てます(・´艸`・)
b0209480_831963.jpg

アンちゃんもう一緒に寝ないの?
残念…(´・ω・`)
b0209480_833318.jpg

そんなエーチュは…
b0209480_83466.jpg

手が変だけど相変わらずマイペースな兄ですw

+++++++++++++++++++++++++++++++
しばらくの間、仕事の都合上多忙になる為
個別のコメントのお返事をお休みさせて頂くかもしれませんが
ご訪問返信コメントには伺います☆
皆様のコメントは毎日楽しみにさせて頂いています〜♪
+++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています!
更新の励みになりますので
ポチッとよろしくお願いします♥


blogbunner_an
人気ブログランキングへ
[PR]
by nanaex7 | 2011-06-09 08:05 | 日常