2011年 03月 14日 ( 1 )

いまできること。

こんなにも毎日恐怖に怯えて過ごすのって
信じられないようで怖いぐらい現実なんですね。
余震もまだ震度7程度のものが来る確率70%って…。

こちらの地域は計画停電とかで
今後を考えると懐中電灯もないし
蝋燭とかラジオとかそうゆものもないしで
買いに行っても売ってないしで
防災の用意を何もしていなかったので
今更ながらにバカだったな~って痛感してます。

慌ててnetで購入してみたものの
今の状況でいつ届くのやら(;´∀`)はは

しかもこんな非常事態の時に
相方が洗濯機を壊してしまい〜(=∀=)
急遽買いに走ったけど配送がやっぱりされず…
いつ届くのか全くわからない状況で最悪です。
生まれて初めてコインランドリーのお世話になりそうw

節電もとりあえず加湿器とか空気清浄機は切ったり
エアコンも使わないとか、色々こまめに切ってるんですけど
PCは仕事なのでどうしても…。
これが1番電力使うのに心苦しいです。
ただ、会社に行かず自宅で作業出来る状況にしておいて
それだけはよかったと思います!

うちのニャンズも〜。
b0209480_7262694.jpg

アンちゃん何してんの?
b0209480_7264984.jpg

エースは…
b0209480_727663.jpg

賢いね(;´∀`)w
b0209480_7272148.jpg

そして今回何よりも心配なペットのこと。
一応ニャンズにはマイクロチップは入ってるけど
迷子札もつけようと!
アンちゃんのハートのチャームは本当は迷子札なんだけどw。
後ろに貼ってたシールだかが取れちゃって意味ないし。

ご参考までにこうゆうサイトもあります!
被災地の動物を救いたい!「愛するペットと避難する方法」

リードも買いました。2ニャン入る大きなキャリーも。
いざとなったら彼らの為に出来ることは
限られてしまうんだけど…。一緒に避難場所には入れなそうだし。

コメントも沢山ありがとうございます。
少し落ち着くまではご訪問返ししか
出来ないかもしれませんが、すみません。
でもまだまだ被害に遭われてる方を思ったら
元気に動けるんだからがんばりましょ〜!!!
b0209480_728188.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++
眠っているポイントはありませんか?
ポイントからでも募金が出来ます!

T−POINTで募金⇒詳細ページ

Yahoo!のポイントで募金⇒詳細ページ
++++++++++++++++++++++++++++++++


ランキングに参加しています!
更新の励みになりますので
ポチッとよろしくお願いします♥

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by nanaex7 | 2011-03-14 07:34 | 日常