2011年 01月 05日 ( 1 )

善玉菌って大事。

お腹ピーピーどころじゃなかったです!

実は朝から大変でした…。
というのもいつもの通り朝6時にエースに起こされ
ごはんをあげたんですけど、半分も食べないで
エースはトイレ直行。
昨日のこともあったんで、後付けて様子見てると
もうすでにう○Pが水状態( =`д´= ;)
その後も立て続けにトイレに入って
う○P片付けるとすぐする…を数回繰り返して
病院連れてこっかな〜なんて思ってた矢先に
ケロるなんて可愛い表現が出来ないぐらいの
ゲェーゲェー吐き戻し…(お食事中だったらすみません!
b0209480_16294694.jpg

腹減った


それも固形物は殆どなく液状状態で…
さすがにフードがどうのこうのの問題じゃない!って思って
会社行くの辞めて病院連れてかなきゃ〜なんて
日に限っていつもの病院は定休日(´・ω・`)
どこ連れてこう…って探してたら
アンちゃんまで通いトイレでピーピー(´;ω;`)
b0209480_16302889.jpg

ごはんあっちかニャ


ソッコーで半分以上残ってるごはんも
ミルクも片付けてとりま絶食状態にさせたんだけど
トイレ行くたびに鳴きながらしてるから可哀想で〜。
b0209480_1631189.jpg

この上にオヤツあるの知ってるニャ


とりま2番目に近い動物病院をnetで探したんだけど
結構大きな有名なとこの分院らしく、完全予約制。
それでも電話したら救急扱いにしてくれて見てくれると
いうことになったので、2ニャン連れて行って来ました!
b0209480_16313371.jpg

なんでごはんくれないニャ?


診察時間も検査とかで結構待たされて
朝から行って帰って来たの14時…。
う○Pも持って行ったんだけど砂に吸収されちゃって
ダメだったらしく、直腸から採取してくれたんだけど
それでも量が足りなくて、猫下痢パネルとかいう
検査には回せなかったみたいで(それは別機関に郵送するらしい)
そこの病院で出来る検査とエースは吐いたからレントゲンとか
も〜、なんか色々調べてくれました。
b0209480_16322241.jpg

早くメシくれ(怒


結果、わかったことはエースに善玉菌が
殆どなかったらしく…。ま、それが全ての原因かは
わからないけど注射してもらったり
薬貰ったりして帰って来ました〜。
あと、なんかこの兄妹は心臓がちょっと弱いらしい…(え
定期的に検査受けた方がいいって言われました。
お腹弱いってことより、そっちの方が問題なんですけどw

帰ってからすぐお買い物行って
善玉菌を増やす作用があるカリカリ(アイムスだけどw
買ったりして帰って来たら、さすがに検査で
疲れたエースとアンが仲良く寝てました(*´ω`*)
b0209480_16324972.jpg

てゆうか、アンちゃん足…wwwww

しばらく投薬で様子見ます〜。
また病院連れてって、う○Pも家で採取して
持ってかなきゃなんないけど( =`д´= ;)
善玉菌って人間もにゃんこも大事なんですねぇ。


ポチッとよろしくお願いします♥

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

[PR]
by nanaex7 | 2011-01-05 16:37 | 日常