<< まるで鶏の丸焼き 善玉菌って大事。 >>

どうやったら飲んでくれるの?

まずい(らしい)抗生物質の錠剤って
どうやって飲ませてますか(;´∀`)?
獣医さんにかなり苦いからごはんに混ぜても
食べないだろうと言われ…(ホントに食べなかったw
ウェットに埋め込んで1口サイズにして
それだけ口に放り込んでゴクンさせるのが
1番簡単って教えて貰ったのですが…

あっさり薬だけ「ぺっ」てされましたよ(@∀@;)
ほんの欠片ぐらいの大きさなのに
何でわかるんだ?それだけ出すって!w
b0209480_1329535.jpg

数回繰り返したけど全然ダメで
ムリヤリ口こじ開けて仰向けにして
放り込んでゴックンさせるって方法も
暫くもごもごさせて「ぺっ」て吐き出しちゃうし(ノ∀`)

夕べは相方が煮干しを細かくして
煮干しと一緒に口に放り込んで
更に煮干し入れて口閉じてゴックンさせるって
方法で何とか呑み込ませたんですけど…。
かなり強行手段でした(;´∀`)w
b0209480_13291785.jpg

そして今朝は猫用チーズを細かく切って
その中に薬を埋め込んで、チーズと一緒に
食べさせる方法をやってみたら
やっぱり薬だけ吐き出すし〜(´;ω;`)

ムリヤリ口こじ開けてチーズと一緒に入れて
更に他のお菓子も食べさせてもやっぱり
もごもごして、ペッて薬だけ出す始末w
試行錯誤して考えた結果、ミルクを温めて
砕いた薬を溶かして混ぜてひと口飲みきり量で
ゴクンと飲ませる作戦!
b0209480_13293240.jpg

仰向けにして口こじ開けて、開いた瞬間に
薬入りミルクを流し込んで飲ませたら
アンちゃんは暫く「カッカッ」てやってたけど
なんとかケロることもなく、
エースも同じ方法で何とか飲み込みました〜(* ´∀`*)
その後口直しの煮干しを数本あげましたけどw
b0209480_13294821.jpg

これ、毎回やるのも相当大変だけど
他の方って簡単に飲ませてるんでしょうか?
まだムリヤリ口こじ開けても
噛んだり引っ掻いたりはしないので
助かってるんですけどね〜(;´∀`)

お腹の方は夕べごはんあげてから朝はまだ
してなかったので、状態は見れてないんだけど
昨日までは食事途中でもトイレに数回駆け込んでたから
それから比べたらピーピーは改善されてるのかも?
苦労した薬の成果ですかね〜www
とりあえずよかった(●´ω`●)
b0209480_1330597.jpg


ポチッとよろしくお願いします♥

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

[PR]
by nanaex7 | 2011-01-06 13:31 | 日常
<< まるで鶏の丸焼き 善玉菌って大事。 >>